culture tripという、おもしろいサイトを発見して、プロフィール画像の変更に四苦八苦した話。

ひょうなことから、culture trip というサイトを発見。自分がオススメする、その土地のローカルツアー(行くべきところとか)を投稿するサイト。早速、ユーザ登録してみた。

その土地土地の観光地って、雑誌などに載っているものばかりではなくて「地元の人だからこそ知っている」というのも良いと思う。最初に訪れた時は有名所を攻めるのも良いが、大体1回行けば満足してしまうものが多い。

その点、culture tripのようなサイトだと、何回行っても飽きないとか、何回も行けるお気に入りの場所を探すことができるかもしれないので良い。

もちろん、その土地の歴史や特長を垣間見れると思うので、そういう意味でもオススメのサイトだ。良いサイトを発見した。ラッキーだ。

プロフィール写真の変更はスマホアプリにて。

PC画面から変更しようとしたができず…。けど、他のユーザは変更しているからできるはず。

調べてみたら、スマホアプリから変更できることが分かったので、早速やってみた。で、無事に変更完了。なかなかおもしろい仕様だ。アプリをダウンロードさせるための工夫なのか?