日別アーカイブ: 2019年9月28日

投資という考え方。時間とお金は自分磨きに使うことは即断即決。

目先のお金の動きだけを考えていると、悩んで決断できず、時間を要してしまう。
しかし、時間をお金は、自分磨きに使うのであれば、即決で良いと思う。悩む時間がもったいない。

自分磨きとは、経験する、知識をつける、人に会う、などが当たると思う。物的に物を買うことも、例えば作業効率が上がって使える時間を捻出できる、などであれば、買って良いだろう。

もちろん、一時的にお金は手元からなくなる(ように思える、と言いたい)。しかし、あとから稼げば良いのだ。

行動すれば何かがついてくる、無駄にはならない。行動から得た経験を活用する。

自分に投資する。
そして、投資した以上の対価を得る。