日別アーカイブ: 2019年12月30日

時間の経過

時間が経つのって、本当に早い。集中している時は特に。

時間に追われるのではなく、時間を追うためにも、しっかり時間管理をしないと、、、と思うが、なかなかこれが難しい。

だって、楽しいことは夢中になってしまうし、アイデアは出てきた瞬間に捕まえないと逃げていってしまうから、着手前にタイマー起動ってなかなかできない。さて、どうしたものか。

ところで、同じ時間なのに、集中していると短く感じるのは興味深い。時間作って調べてみようかな、とか思っている今日このごろ。

4000文字。

ご多分に漏れず、2019年の振り返りをしていたら、4000文字超えていた…。軽く下書きレベルで骨子を書くぐらいにしようと思っていたけど、書いてたら楽しくなって、気づいたら4000文字超えてた…。

振り返ってみなくても分かっていたが、振り返ると濃い一年だった2019年。

来年2020年はもっと濃い一年になる、する。

さて、もう少し書いて、推敲して、投稿するとしよう。

Macbook Airが故障…。

長年使っている愛機Macbook Airのスペースキーが故障してしまった…。2012モデルだし、中古で買ったし、結構酷使してるし、しかたないか…。

古いモデルだし、ディスプレイ周りが厚くてデザイン的にも古い感じなんだけど、本当に常に持ち歩いてるし、かなり活用させてもらった、本当に大好きなマシン。My Mac…。

修理するか、買い換えるか…。Airplay非対応なのもあるし、修理するにも3万円くらいかかりそうだし…。だったら、買い換えるのが、自分への投資という意味でも良いのだろう、と思っている。ので、泣く泣く、新しいMacの購入で検討を進めよう…。