日別アーカイブ: 2020年4月8日

Instagram access token.

インスタグラムのアクセストークンって、いつ終わるか分からない状態なのか。なるほど。SmashなんたらっていうWPプラグインを発見して設定しようとしたら、インスタのアクセストークの設定が必要となって公式ページで調べてたら、こういう記述があった。

Photo Art Heroesのホームページを作成中で、インスタも運用していくからうまいこと効率的に運用できないかな、と検討した結果、ホームページのトップ画面にインスタのポストをギャラリー形式で表示できたら嬉しいなと思ったので調べてみたら、上記の感じだった。

Photo Art Heroesでは、オンラインでの写真展も考えていて、メンバー(フォトグラファー)の作品をインスタにあげて、いいねをもらった数でオンライン=リアルな写真展に作品として出品するとかいう具合に、オンラインとオフラインをリンクさせる仕組みを検討していて、現在構築中。

とはいえ、他のインスタプラグインを調べてみても、やっぱり全部がアクセストークを欲しがることが判明。ユーザ認証とか連携のためには必須なんだな。そういう仕様なんだな。仕方ない。

ということで、少し検討中。どうするのが効率的なのか…。

やっぱり、ホームページは単なるギャラリーにするかな。もう少し検討しよう。