Hard Workの必要だと思う。

結論から言うと、僕は Hard Work は必要だと思っている。今はこれからの時代に合わないことは百も承知だけど、やはりそう思っている。

ジレンマは睡眠(自分のコンディション)とアウトプットの関係性。

良い睡眠を摂ることはとても重要で、コンディションが整っていれば、よりはやく質の高いアウトプットが出せるから、結果的に、寝てないよりも寝た方が良いのかもしれない、と感じる。ここは、自分への調整なので、試行錯誤しつつ自分スタイルを確立すれば良いと思っている。

よくよく考えると、寝ないこと=Hard Work ではないから、しっかり寝つつバリバリやる、というHard Workのスタイルもあるはずだ。僕はこれも視野に試行錯誤していこう。

なにはともあれ、僕はHard Workは必要と思っているし、これからも思い続けると思う。この考えの是非は、死ぬ間際に出るんだろうな。