日別アーカイブ: 2019年9月30日

TV番組「激レアさん」から、行動することの重要さを学ぶ。

2019年9月7日の放送を見て。行動することの大切さを痛感。
番組の内容詳細は、以下より。

[Togetter]
持ち前のチャキチャキすぎる性格でゴーストタウン一歩手前だった浅草を日本有数の観光地へと蘇らせた伝説の女将 #激レアさん

すごいと思ったのは、以下のとおり。

  • とにかく行動。行動しながら考える、もしくは行動してから考える。
  • 物事はやると決めてからなじゃないと動かない(by 伝説の女将)
  • 古い文化 × 海外文化 = お客さんたくさん来る、の発想
  • 商業施設と交通機関(移動手段)、人は利便性がないと集まらない
  • トップへのアプローチ(運輸省、ホテルニューオータニの社長、などなど)

TV番組の特性上、おもしろおかしくしているけど、よく注意しながら見ていると、物事を推し進めるための学びを多く得ることができる。とても良い、参考になる内容だった。