Twitter Developer!

個人的に一番注目しているSNSはTwitter。なぜなら、情報が超過多となる近未来では、人々は、以下に注目・収束すると考えているから。

  • シンプルに効率よく情報を仕入れる
  • シンプルに効率よく情報を発信する
  • そして、未来予測する

この条件を合致させるのが、Twitterだと考えている。Instagramもまどろっこしくなると思う。

ぼくは写真を撮るので「Instagramは外せない!」と言いそうだが、実はその逆だ。「メッセージを伝え、ストーリーを語る写真」が「うまい写真」であって、ぼくの目指している写真だけど、Instagramは「きれいな写真」が受け入れられるSNSというトレンドが強いと思っているので、個人的には注目していないし、動画が投稿できるようになった時点で、これは決定的に離脱だな、と思った。

ということで、Instagramはまどろっこしくなるだろうし、まどろっこしくないTwitterがトレンドになると思っている。特に、スマートウォッチがこれから普及してくだろうから。

ということで、Twitter Developerに登録してみた。なにかしたら、コーディングしていく予定。