[English]音は聞こえてないけど発音している、ということ。

これはとても参考になる。

日本語は「母音と子音のペア」で発音が成り立っているけど、英語は子音だけで成り立つ。

なので、はっきり発音しなくても、「すんどめ発音」は、非常に大事。

  • そういう発音だと理解しておいたら聞こえる・理解できる
  • 自分が発音するときも口の形に気をつける
  • 連結発音がしやすくなる
  • というか、ちゃんと英語の発音の口をしなければ、発音できない。

他含めて、動画では以下を解説している。

  • 寸止め発音
  • 連結
  • 音がくっつく
  • 音の脱落

ぜひ、この動画が学習していただきたい。おすすめ。