MacBook Pro 2019 をゲットしました。

愛用していたMacBook Air 2012が壊れてしまったので、泣く泣く2020年1月2日の初売りで、思い切ってMabBook Pro 2019を購入。1月5日に届く予定とのことだったが、1日早い本日1月4日に届いてくれた。

画面サイズは11インチから13インチにアップ。ディスプレイもRetina。そこまで気にしてなかったけど、やっぱりRetinaはキレイだ。文字の細かな部分まできっちりくっきり表示してくれるので、なんか見やすい。写真の表示も楽しみだ(まだこれから)。

キーボードはとても薄くなっているけど、タイプしている時の感覚はとても良い。パタパタと音がするのがおもしろい。多分すぐになれるだろう。打鍵の力が強いんです、僕。

Airは中古で購入して、今までかなりお世話になった。愛機だっただけに、少し離れてしまうのが残念だけど、新しいProくんと、これから沢山のことを成し遂げていくことにする。