memo

◦ 経営者は社員から選ばれる、好きな仕事をしやすくなる時代、経営者も社員にファンになってもらう必要ある
◦ コツコツ毎日、1人でも進める気概が必要。相手のこと気遣ってるつもりがそうじゃなくて、実は相手の重荷になってたり相手を言い訳に自分が動かないだけなのかもしれない。(とはいえバランスは大事)
◦ いくつまで並行して意識を保っていられる?何かをしながらでも常に考えていて、あれしなきゃこれしなきゃと気付くけど、一つ思っても新たな一つが出てきたらやること忘れてたりする。それは意識が切れてしまっているから。すなわち、タスクが完結したのと同意。なので、意識を他のつことが大事だけど、何個まで並行して保っていられる?マジックセブンみたいなやつ?