繰り返すってことは人生において往々にありえる。

「歴史は繰り返す」じゃないけど、全然小さいスケールだけど、悪いことが繰り返し起こるっていう繰り返しを経験しているここ数ヶ月。

何事も考え方次第なので、前向きに撮られるようにしてはいるものの、この今のコロナ騒動で経営が厳しい状況のなか、社員の複数名が退職するという自体に苛まれてしまい、多少恨めしく思っていることも事実。

本当におもしろい。どうしようもない「流れ」というのがあるのだな、と思わざるを得ない。

はて、どうなんだろうか。細かく事象の因果関係をたどっていけば、結局はなるべくしてなっているのかもしれない。一方で、それも結果論から言えることが多い気がするので、考えても仕方ないし誰も分からないことということで、やはり「流れ」という表現が適している気にもなる。

なにはともあれ、事は起こっているし、アゲインストだったここ半年以上、なんとかふばってこれたわけだから、これからもきっと大丈夫。

根拠のない自身がある。それで良い。