Keychon K2が気にある…。

Apple Magic Keyboardを購入したばかりなのに、Keychon K2がすごく気になる…。というか、購入する前から気になっていて、くしくも購入したからこそさらに気になっている。

Apple Magic Keyboardについてレビュとして簡単にまとめてみる。

  • 良いところ
    • かっこいい
    • Macbookとのペアリング完璧
    • 薄い
    • 軽い
    • 小さい
    • よって携帯性に優れている
  • 悪いところ
    • キーピッチが浅すぎて打鍵感がいまいち…(やっぱりメカニカルが良い…と思ってしまう)
    • 長時間タイプしていると手が疲れてくる

キーからの跳ね返りって、ここまで重要だったんだ…と痛感。FiLCO Majestouch(黒軸)を持っていて愛用していたから普通だと思って気になっていなかったのだが、やっぱり違う。どういうわけか、MacBookProのキーボードだとそこまで思わなかったのに…。そう思ってタイプして比べてみたら、なんとMacBookProのキーボードは薄いながらにそれなりの打鍵感があってタイプしやすい!

(それだけ、MacBookProのキーボードは打ちやすいんだ、ということが分かった。これはこれですごいことだ…。)

こう書いてみると、Apple Magic Keyboardの良いところが薄いな…。こういうつもりで記事を書き出したわけじゃないので、正直心外なのだが、良い発見ができた。

とはいえ、携帯性が良いことと、最近Moftも買っているのでキーボードの必要性がとても高まっているから、携帯用として使うのはありかな、と思い始めている。

とにもかくにも、Keychron K2だ。気になる。。。