空と遊ぶ。

今日は午前中から午後まで雨模様だったが、夕方近くになって晴れてくれた。

Stay home。ただ、あまりにも室内に居続けるのはストレスなので、一人でテクテクと軽く散歩をする。今日は愛用のカメラと一緒に。

空を撮ってみた。

時々撮るが、今回はレタッチもしてみる。今まで敬遠していたが、最近は、自分の写真表現の幅も広げたいし、深みも増したいので、何でも試してみることにしている。

それに、コロナ関係の情報にも、この雰囲気にも辟易している。明るい雰囲気にしたい、という気持ちもあって、無意識に空に助けを求めたのかもしれない。

撮ってみての感想は……、良い感じ。表現の幅は広がったと思う。やっぱり写真は楽しい。