This unmatch is already usual in recent days?

写真を撮っていて良いと思うことの一つに、日常のつぶさなことに目が留まるという点がある。

所要のため外出した際、道端の植え込みに目が行った。

なんてことない風景だが、植物と人工物のアンマッチが、最近ではマッチしているのだろうと思ったし、花の終わりということと、まだ食べられそうなお菓子がゴミとして終焉を迎えているという「異なる形の終わり」が、なんとなくマッチしているし、現在社会を風刺できている縮図とも感じられた。

自分的に、何か心にくるものがあったので、ここに記してみる。

ところで、「終わり」と書くとマイナスが感情が芽生えることがあるが、「終わりは始まりの始まり」とも思えるので、深淵なプラス感情を覚えるので、好きだ。