ニラパスタ→和田明日香さんが家事ヤロウ!でやってたやつ作ってみた。

先日の家事ヤロウ!で和田明日香さんがちーたん(加藤茶さん)のために考案したニラパスタ。

最近夏バテなのか体がダルいから、体力回復にニラ食べるか〜とか思っていた矢先だったので、ちょうどよいから作ってみたくなって、実行に移した。

食材は…、レシピだと鶏肉のひき肉なんだけど、冷蔵庫には胸肉選手しか控えていなかったので、細かく切って使ってみた。調理開始から終了まで15分くらいでできて簡単。さすが、和田明日香さん。

今回の食材一覧
・鶏肉(胸肉)
・パスタ麺(5分で茹で上げるやつ)
・塩コショウ
・ニラ
・玉ねぎ
・えのき
・ホールトマト缶
※適当に良さそうと思った、玉ねぎとえのきを追加
※和田明日香さんのレシピはこちら参照→https://www.instagram.com/p/CQI08t1nY4y/?hl=ja

まず、鶏肉を炒める。本当はひき肉なんだけど、なかったから、胸肉を細かく切って使うことに。ま、大丈夫だろう。

画像1

次に、ホールトマトを投入。この状態でも、それなりに料理できている気分になるから嬉しい。さすがホールトマト。塩コショウ少々。

画像2

少し炒めて、水を加える。トマト缶に水をいっぱい入れて、それをそのまま入れればOK。計量いらずで、楽。さすが、和田明日香さんとホールトマト。このタイミングで、えのきも投入してみた。

画像3

1分くらいして玉ねぎも投入。玉ねぎ好きだからどんどん入れたくなるが、ニラがあるから我慢。

画像4

ひと煮立ちさせて、パスタ二束を投入。水分じゃぶじゃぶだけど、大丈夫なんだろうか…?和田明日香さんだし、きっとパスタが水分吸うから大丈夫なんだろう、と不安を振り切ってどんどん前に進む。湯で時間は6分→タイマーON。

画像5

6分後、水分も程よくなくなって良い感じ。やっぱりうまく行った。

画像6

ここで、細かく刻んだニラを投入。弱火で少し煮る。

画像8

このくらいで良いのだろうけど、玉ねぎ我慢したし、ニラ好きだから、少し迷ったけど追いニラ。ちょっと大きめサイズにカットしたやつ。

画像7

完成。それっぽく盛り付けてみた。

画像9

パスタ二束は一人で食べるには多かったが、全部食べた。ニラが冴え渡る美味しいパスタだった。しょうゆを少し垂らしても良かったかも?チーズを使わなかったから、和風パスタとしてもアレンジできそうな気がした。

ニラのパワーは絶大。今回は追いニラしたこともあって、ニラ満点。食後2時間を経過した今、My胃からほとばしるニラの効果。ブレスケア飲んどこう。