日別アーカイブ: 2022年1月14日

時間を有意義に使う。

時間は有限。万人に平等で、決して止まってはくれない。

だからこそ、自分の時間は、本当に自分のためになることに使うべき。

いつも思っていることだけど、無駄時間を過ごしてしまうことが多々あるし、反省の繰り返しなので、もう繰り返さないためにここに記す。

教育ビジネスにチャレンジ。特に、離島教育や貧困層への教育。

受益者(エンドユーザ)がお金を持っていないという点が、ビジネス上の課題と思う。継続性が出てこない。継続性がない教育はNGのはず。

行政の補助金を頼る手もあるかもしれないが、補助金がいつまでもあるわけではない。国の財政も少子高齢化の今どうなるか分からない。

さて、どうする。