日別アーカイブ: 2022年3月12日

「お客様のアカウントは 2022年4月9日まで強制停止されます 」と、Google Adsenseで怒られた。

このブログに掲載される Google Adsense の広告で、気になったものをクリックしていたら、こうなった。

よくよく考えると、Google Adsense は、閲覧履歴から見ている人が興味持ちそうな広告を表示するものだから、そりゃ、自分に興味のある広告が多いわけだ。

特定ユーザが故意にクリックすることをNGとしているようで、以下のとおりGoogle先生に怒られてしまった。

Google Adsense の画面

ということで、2022年4月9日まで広告は掲載されない。収入源が絶たれてしまった悲しみあるが、現時点でPVはそこまでないし(こっちの方が悲しい笑)、良い経験とネタになったし、ブログはすっきりするので、総合的にはプラスと感じている。

人生、良い経験の繰り返しだな。