医療スタッフは、やっぱり忙しい。

気胸で緊急オペ→入院してしまった。詳細は別途投稿とするが、医師や看護師、事務まで含めた医療スタッフは、やはり忙しいと感じている。特に、医師と看護師。

幼少期以外で1週間以上入院することになるが、2日目の今日でも思う。特に看護師。

いろんな患者がやってくる。結構な短い感覚で。退院したと思ったら、新しい患者がやってくる。

患者も千差万別で、肺疾患+精神疾患の方もいらっしゃる。こういう方のケアも大変だ。

常に大声を出している。誰かが近くにいないと不安らしい。けど、看護師さんは分かっていても他の患者のケアもしないといけないから、行けない。

そうすると、その方はずっと大声を出している。すると周りの患者が怒り出す。

誰もが正しいという状態。一方で対処する側は時間も労力も限られている。解決するための良いアイデアがないものかと、考えてみたが、良いものが浮かばず…。

入院中に思いつくことはできるだろうか。何かしたい。