日別アーカイブ: 2022年4月22日

病院のベッドはパラマウントベッド?

気胸で入院中、感動したことの一つは「病院のベッドは寝心地良い」ということだ。

マットレスは何を採用しているのかと見てみたら、パラマウントベッドの「Everfit C3」というものだった。

【パラマウントベッド】Everfit C3

よく見ると、ベッドとほぼセットと言わんばかりに使っているテーブルも、パラマウントベッドだった。

これだけ寝心地がよかったら、自宅のマットレスも買い替えを考えてしまう。

そして、マットレスに目が行くと、どうしてもマクラも気になる。ちなみに、病院のマクラは由緒正しい(?)そばがらだった。これはこれで寝やすい。なんとなく、原点回帰な感じ。

睡眠は間違いなく投資なので、これを機に、ちょっと良いマットレスとマクラを検討しようと思った。