日別アーカイブ: 2022年4月25日

Linux Mint がやっぱり良い、という話。

最近リリースされたばかりの Ubuntu MATE Jammy Jellyfish を半月程度使ってみたが、僕のPCでは低スペックということもあって、操作レスポンスの若干の遅れが気になっていた。

とうとう我慢の限界に達したので、Linux Mint を再インストール。低スペックPCを意識したディストリビューションということで、やっぱり操作性は上だし、使っている主要サービスはクラウドばかりなので正直OSはほぼ関係なく、結果、Mint に軍配が上がった

インストールしたのは Linux Mint 20.3 Cinnamon というディストリビューション。

僕のPCのスペックは以下の通り。

システム情報の画面。Mintのスタートボタンから検索ですぐ出てくる。

ちなみに、2022年9月には、新しい Mint がリリースされる予定らしい。インストールする気満々なので、リリースされるのが楽しみだ。