日別アーカイブ: 2022年5月7日

マウスを買ってみる。

Macbook Proを愛用しているが、良いところの一つに「トラックパッドの使いやすさ」が挙げられる。

Windowsマシンだとトラックパッドは正直使い安いと思わないから、マウスは必須なのだけれど、Macだとマウス要らないなと思うほど、トラックパッドが使いやすい。

僕は、Macbook以外に、Let’s noteを2台持っていて、1台はWindows、もう1台は Linux Mint を入れて作業している。本当はMacbook1台にしたいのだが、仕事の関係もありWinPCが必要。あとは、Linux を使いたくなったこともあり、仕事の効率化もできるので、1台追加購入した次第。

そうすると、否が応でもマウスが必要となる。Let’s noteのトラックパッドは、デザインは良いけど使いやすさは微妙だからだ。

先日、アマゾンでLogicool の999円のマウスを買ってみた。Logicoolだから使いやすさはある程度OKだろうと予測していたのだが、以外にも僕には合わなかった。

仕方がないので、結構悩んだけど、追加で1台購入することにした。

価格はそこそこ?利用頻度が高くないと思うし、持ち運びを考えてこのマウスにした。安かろう悪かろうなのか、これで少しは検証できる気がする。届くのが楽しみだ。