Apple Watch の移行がとても楽だった。

愛用していた Apple Watch Series 3 のバッテリーがもたなくなってきたので、Series 7 に買い替えた。

移行作業はサクッと終了。手順は以下の通りとてもシンプルだった。

  • 現行の Series 3 と iPhone のペアリングを解除
  • Series 7 と iPhone をペアリング

解除は、iPhone の Watchアプリ から「ペアリングを解除する」を選択して、Apple ID とパスワードを入力してサクッと完了。

Series 7 とのペアリングは、画面に従って作業実施で、こちらもサクッと完了。同期をとる部分が5〜10分程度の時間がかかったが、問題なし。

iPhone を買い替え、データ移行した際も思ったが、移行ソフトウェアについても非常に丁寧に作られていて、手順もシンプルで少ないので、とても楽。

Apple の哲学・精神を感じることができて、移行作業すらも楽しく思ってしまった。