Let’s Note のメモリを増設するか検討中…。

Linux Mint を入れている Let’s Note のメモリを増設するか検討中。なぜかというと、突然フリーズすることが、しばしば起こるからだ。

とはいえ、フリーズしない場合はサクサク動いてくれる。メモリも4Mあるので、Mint を考えると十分な気もしている。

そもそも、なぜフリーズするのか気になる。調べてみたら、グラフィックボードのドライバの相性?のような情報が出てきた。めんどくさそうだ…。ということで、メモリ容量は、フリーズの原因ではなさそうということが分かった。

ちなみに、Let’s Note CF-SX2 のメモリ増設方法を調べてみた。以下のサイトが参考になったので、紹介しておく。

【参考サイト】Let’s Note CF-SX2のメモリを増設して8GBにする

本投稿を執筆している現在、Amazonで安くて2,400円のメモリがあった。十分魅力的な価格だ。

メモリを増設するかどうかは、もう少し様子を見ることにする。今年2022年の秋には、新バージョンのMintがローンチされる予定だし。

それにしても、メモリ増設もサクッとできるようになってるな。学生時分にPCを自作したことが懐かしい(遠い目)。

Let’s Note のメモリを増設するか検討中…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: Let’s Note CF-SX2 のメモリを増強したお話。 | hiro-lab

コメントは停止中です。