WindowsでのPython開発環境

諸事情があって、PCを3台所有している。Macbook、Windows、そしてLinux Mintだ。

Pythonを使ったプログラミングも勉強中で、それぞれのPCでスクリプトを組んでいる。

ある程度時間が経過して思ったのが「Windows環境だとプログラミングしづらい」ということだ。特に、日本語表示問題はややこしくて、やっぱり苦手だ。

MacbookやLinuxみたいに、ターミナル(WindowsでいうMS-DOS/コマンドプロンプト)が使いやすいならまだマシだと思うが、正直、使いにくい。

Windows環境でスクリプト組んでいる人って、どうしているんだろう?やっぱり、MS Visual Studio 入れているんだろうか。(僕も使って入るけど)