日別アーカイブ: 2022年6月8日

トゥルースリーパーの枕が体に合わない話。

睡眠は大事だから、と思い切って良いお値段の枕を買ってみた。トゥルースリーパーの枕。大きくて、肩くらいまで乗せるタイプ。体重が分散されて睡眠の質が高くなるとかなんとか。

実際に愛用している人が近くににて「とても良い。肩こり解消されたし、よく眠れるようになった」と絶賛されていたので、ちょうど、睡眠の質を高めたいと思っていたところだったので、ものは試しと買ってみた。

で、昨日届いたので、ワクワクしながら床に入ったのだが、残念ながら、体に合わなかあった。。

翌朝(すなわち今日)起きてみると、寝れてないし、肩はこってるし、頭は重いしという、三重苦とでも言える状態になっていた。

高さが合ってないのか。はたまた、使い始めで慣れていないからか。同梱のマニュアルにも「最初は肩がこるかもだから、休み休み使ってね」という内容の文章があった。

きっとそうだ。慣れてないからだ。

ということで、一定期間使ってみて、結果を追加レポートしようと思う。