YouTube の API を学習中。

YouTubeのAPIについて、公開されているページを参照しているのだけど、関係する情報のリンクの山と、専門用語?の山で、どうしても情報を構造的・体系的に整理できない。

https://developers.google.com/youtube/v3?hl=ja

慣れたらサクサク読めるようになるのだろうか。修練が足りないのは明らかなので、まだまだ頑張って読み進める。きっとそのうちサクサク読めるようになる。

世界のトップ・プログラマは、このくらいサクッと読んで、サクッと素晴らしいコードを書くんだろうな、と思いつつ、人と自分を比べるのではなく、比べるなら昨日と今の自分を比べるべきだと、自分を奮い立たせている今日この頃。