日別アーカイブ: 2022年11月27日

Majestouchと23.8インチディスプレイでPC作業環境を整えた。

キーボードはMajestouch。ディスプレイはKOORUIというメーカーで、23.8インチでノングレア(非光沢)のものを探していたら、安く手に入ったので試しに買ってみた(予算があれば、EIZOのディスプレイを買いたいところだけど、将来の楽しみにとっておくとする)。

Majestouchは黒軸。ちょっと前にキーボードにハマって試しまくった結果、自分に一番フィットする不動のキーボード。仕事でも使っているけど、自宅でも欲しくなったのでメルカリで購入。定価の半額程度で、開封3ヶ月(ほぼ未使用に近いらしい)が見つかった。結果、かなりキレイなほぼ新品が手に入って、満足している。ラッキーだった。

仕事で使っているMajestouchは10年以上前のもの。Majestouchも進化しているようで、静音性も高まっているし、打鍵感もいい塩梅にマイルドになっていて、耳的にも、指先の感覚的にもとても良い。一日中触っていられる。

Majestouch BLACK Tenkeyless 黒軸・テンキーレス・かななし製品情報 | ダイヤテック株式会社 https://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=770

今回購入したMajestouch(FILCOのWebサイトより)

今まではミニマリストよろしく、必要最小限のPC環境、かつノートPCに慣れればどこででも同じ環境で作業できるから効率的だと考えていて、自宅でのPC環境は特に整えていなかった。けれど、やはり大きなディスプレイとマルチディスプレイ環境、かつお気に入りのキーボードの方がどうしても作業効率が良いので、思い切って整えてみた。

これで、いつまででもPC作業ができる。