【読書メモ】1年以内に月収20万円を達成する!

以下、要点を思った部分を記載する。

  • 書籍やYouTubeなどでライタについて学ぶ
  • 最初はクラウドソーシングでライタの仕事に慣れる
  • 慣れてきたら、直接契約をもらえるように活動する。具体的には、TwitterやWantedlyやオンライン・コミュニティなどでクライアントを探す
  • 1日1万文字以上をかけるようにする(ステップアップのため)
  • 20万円の壁を超えるには、常時営業状態になって、「もう無理だ」と思う量を受注してこなす、という自分の追い込みが必要

その他として、「月●万円を稼ぐための作業量の目安」というのが、5、10、15、20万円ごとに記載してあって参考になった。見るに、毎日2時間、月20日くらいは働いているので、やっぱりある程度稼ぐには、時間も労力も必要だ、ということが分かって、とても参考になった。

それと、最後の『自分を強制的に追い込む」という点も、とても納得できたし、共感が持ててよかった。

さくっと読める書籍なので、オススメ。

表紙