日別アーカイブ: 2022年7月2日

久々の東京出張。

最近は、今までの人生で一番やることが多いと言っても過言ではないくらい、タスクを抱えてしまっている。

正直、依頼しても返ってきてしまったり、クオリティが低くてクライアントに出せるレベルでなく、修正を依頼しても対応不可という意味のわからない返事が返ってきて結局、自分でするしかなくなる、という状況が続いている。

たまたまなのだろうが、返ってくるわ、クオリティを上げるのを拒否されるわで、残念に思ってしまうこともあるけれど、思っているだけでは状況は改善しないから、前向きに取り組んでいる。

そんな中、「自治体・公共Week」参加のために、久々に東京に出張できた。もちろん、出張中も仕事は捌かないといけないから、ゆりかもめに乗車している時もPCを開いて仕事していたが、久々のビッグサイトまでの旅路までもが刺激的で良かった。

竹芝のスマートシティの取り組み?も視察。綺麗な建物。トイレの利用状況が見える化されているとニュースで聞いたのでチェック。

なるほど、個室の天井にセンサらしき物体が設置してある。ディスプレイで満空がチェックできるって、思った以上に便利だと思った。あとは男女の区別なく利用できる形態にしている点も、好感度アップだった。

やはり人が多い。東京はなんでもできるな、と訪れる度に思う。地方とは違う。

良い刺激になった。来週からも全力疾走だ。