日別アーカイブ: 2023年11月16日

スキルが高い人って素敵。

炎上案件に、火消しのため、スキルの高いITエンジニアが入ってくれた。

非常に頼もしい。年下なのだが、ITエンジニアとしてのスキルが高いだけでなく、案件を進めるリーダとしてなど総合的にスキルが高い。

こちらは周りから非難轟々でパワハラ問題もあったくらいなので弱りきっているから、前向きに何事も取り組んで、考えて、周りを巻き込みながら進めてくれるのが、本当に助かる。

超久々に、救われた、と思えた。他人に救ってもらった、と思えた。

涙を抑えるのでやっとだった。それくらい、弱っているんだろう、今の自分は。

専門性を高めよう。きっと、周りのためにもなる。超具体的なイメージがついたので、勉強しやすくなった気がする。こういう経験って、(何度もしたくないけど)大事なのかもしれない。

それに、この人が困っていたら、絶対に助ける、と心に誓った。こういう気持ちになれるって、幸せなのかも。

仕事の取り掛かりが、なぜ遅くなるのか?

自分自身に言えること。

やってみたら、サクサク進むんだけど、やるまでに時間がかかる場合がある。特に、疲れている時。

今もそうだ。案件が炎上してて、睡眠不足が続く日々だからか?睡眠が大事なのは、身を持って感じている。今回は特に。

睡眠不足だと、思考がネガティブになるし、弱気になるし、怖くなる。普段だとそうじゃないのに、なんでもないことでも怖くなる。それが僕の特性らしい。

臆病ってことなんだろうか。ま、いいや、深く考えないでおこう。

何も考えずに、ロボットみたいに仕事に取り掛かるようにしてみよう。やればできるんだ。