Macbookのデスクトップ切り替え+トラックパッドが便利すぎる。

分け合ってMacbookを最近よく使っている。

Linuxを普段使いしようと決めて、1年くらい経過した。Linuxも普通に使える。

ただ、どうしてもMicrosoft Officeを使う必要が出てきて、Macbookにインストールしたくなkったのだけれど、Winマシンを買うのはもっと嫌だから、ということで、泣く泣くインストールして使い出した。

そして、非常に残念なことに、Linux版のMS Officeって売ってない。だから、Linuxではできない。

ということで、Macbookをここ2、3日使っている。

が、やっぱり思うのは、トラックパッドがとてつもなく使いやすくて便利ってこと。操作性も最高だし、機能も最高。しかも、デスクトップ切り替えがパパッとできるから、作業効率も爆上がり。

操作性は、やっぱりApple製品が群を抜いて良いと思う。

  • Todoistもデスクトップアプリがあって操作性UP
  • zipファイル暗号は、Kekaというソフトで問題なく便利に扱える
  • MS Offide for Macは、まあまあ使いやすい。(文字ズレとかは未確認

ああ、これでLinuxからMacbookに戻るのかな…。けど、Linux好きなんだよな…。よくよく考えよう。