ブログを書くことは「自分のちゃんとした度合い」をチェックするのに役立つか?

やりたいことは沢山ある。
しかも、ほぼ毎日と言っていいほど増えていく。
とはいえ、時間的にもやれることの限界はあるので、どうにかする。
要するに、自分のプロジェクトマネジメントが必要なわけだ。

ブログを書くことで自分のプロジェクトマネジメントをする。

スケジュール管理と課題管理をする。ブログで。
現在思っている効果(狙い)は以下のとおり。

  • 公表(ブログに投稿)することで、自分への良いプレッシャーになる
  • 定期的に投稿することが習慣になる
  • 常に考えるようになる(はずな)ので、コツコツだけどアイデアが進む
  • 日々コツコツ取り組むことが一番の近道。なので実現する。

ということで、近々投稿する。